Visionary

ALL FOR FUN

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「人生、疲れた」と感じる方にオススメの一冊。「生きよう今日も喜んで(平澤 興 著 致知出版社)」

新型コロナ感染によって、なかなか先の見えない状況が続いています。ビジネスも家事も子育ても、日々、ストレスを抱えながら生きている方も多いのではないか、と思います。大変な環境にある今こそ、あらためて、自分自身の心の支えになる愛読書を読む時間も…

仕事に悩んだり、辞めたいと思った時、大切にしたい考え方。「がんばっているが、めざしていないときがある」 

仕事に悩んだり、辞めたいな、と思った時、大切にしたい考え方をご紹介します。その考え方は、「人生のプロジェクト(SANCTUARY BOOKS / 山﨑 拓巳 著)」という本の中に溢れていますので、この本を紹介させていただきますね。世界の子どもたちの素敵な顔写…

大の苦手だった英会話を1年以上楽しく継続学習できている理由・ワケ。英会話塾を選ぶ3つのポイント。

大の苦手だった英会話を1年以上楽しく継続学習できている理由・ワケを紹介します。数ヶ月持てばいいかな、と思いながら始めた英会話学習。今では、少しずつ楽しくなってきて、手応えを持てるようになってきました。その要因は、やはり今学んでいる某英会話…

「和顔愛語」の考え方で、笑顔あふれる人生に。笑顔は笑顔を呼ぶ力になる。

私は「和顔愛語(わげんあいご・わがんあいご」という言葉が好きです。「和顔」には「おだやかな表情」、「愛語」には「心やさしい言葉」という意味があるそうです。毎日の生活の中で、嬉しかったり、楽しいことがあったりすると笑顔になる、ということはご…