Visionary

ALL FOR FUN

ビジョンから目標へ変わる瞬間 目標は人生を楽しむためにある

f:id:wakuwork:20200524105009j:plain

ここまで、
人生を楽しむためにビジョンを描いてみよう、ということ
ビジョンを描くために思いのまま書いてみよう、ということ
そして、
思いのまま書く時の秘訣として、具体性と期限が大切
という話をしてきましたね。

私は、この過程が大切だと思っていて、この過程こそ、「心からの願望であり、ありたい姿のビジョン」から「ビジョンを実現するための目標」に変わる瞬間なのだと思います。
「目標」は、ビジョンを実現し、人生を楽しむためにあるのだと思います。
そして「目標」は、自分自身に手応えとやる気を与えてくれます。