Visionary

ALL FOR FUN

大の苦手だった英会話を1年以上楽しく継続学習できている理由・ワケ。英会話塾を選ぶ3つのポイント。

f:id:wakuwork:20200906183638j:plain

大の苦手だった英会話を1年以上楽しく継続学習できている理由・ワケを紹介します。

数ヶ月持てばいいかな、と思いながら始めた英会話学習。
今では、少しずつ楽しくなってきて、手応えを持てるようになってきました。

その要因は、やはり今学んでいる某英会話塾にあります。
では、今、私が学んでいる某英会話塾を選んで良かった点を3つご紹介しますね。

 



1.   とにかく認め・褒め・励ましてくれる


何と言っても、講師の先生が、とにかく認め・褒め・励ましてくれることです。
少しでも英語を発したり、聞きとろうとしたら、努力したことに対して「GOOD  JOB!」って、認めてくれるんです。
ですから、大の苦手だった英会話にも、少しずつ自信が芽生えてきて、今では、ある程度、聞き取れるようになってきて、すごく楽しく学べています。
ザクッとですが、毎回、1〜4段階の評価があって、いつもほとんど、評価の高い「4」か「3」のレベルを伝えてくれます。ここも、やる気につながるポイントだと感じています。


2.   1回25分のオンライン学習で敷居が低いこと


私が学んでいる英会話学習は、マンツーマンのオンライン学習で、1回25分と、敷居が低いところも私にとっては良い点だったと思います。
他の人と比べられることもなく、気軽に参加できるところがすごく良いです。
25分という時間も手頃で、毎日受講することができて、始める30分前までだったらキャンセルや時間変更できて、すごく便利なんです。

3.   教材がスモールステップで充実していること


教材がスモールステップで、徐々にレベルが上がっていくところも良いです。
かなりの教材数があって、教材が充実しているところも魅力ですね。
前提として、英語の基礎学力は必要ですが、徐々にレベルが上がっていって上達している実感が高まっていけるところが良いですね。


以上の3点を紹介しました。

これからの時代は、ますます英語が身近な存在になると思います。
英語をコミュニケーションツールにできることは、世界を広げ、人生を楽しむ手段として、大切なことのように感じています。

私の人生ビジョンも、今、どんどん膨らんできています。
イキイキと英語で語る自分の姿が鮮明に浮かんできていて、10年後には、英語を使ったビジネスを始めるのも良いかな、と感じ始めています。

コロナ禍で大変な状況ですが、今こそ、何かにチャレンジして、新しい自分を発見することも良いのかもしれませんね。