Visionary

ALL FOR FUN

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

SNSの活用に悩むフリーランサー・広報担当者にオススメの一冊。「シェアする美術(洞田貫晋一朗著/SHOEISHA)

SNSの活用に悩まれているフリーランサーや企業の広報担当者の方々にオススメの一冊をご紹介します。その本が、「シェアする美術(洞田貫晋一朗著/SHOEISHA)」です。東京都港区にある森美術館をご存知でしょうか。私も何度か行きましたが、素敵な美術館で、…

「わが子に、社員に、やる気を起こしたい」と悩んでいる方々にオススメの一冊。「ほめちぎる教習所のやる気の育て方」

「わが子に、社員に、やる気を起こしたい」と悩んでいる方々にオススメの一冊をご紹介します。その本は、「『ほめちぎる教習所』のやる気の育て方(加藤光一著/KADOKAWA)」です。少子化や若者の車離れで、自動車教習所業界は厳しい状況にあるらしいのですが…

「成果をあげる能力を身につけたい」と思うリーダーにオススメの一冊。「プロフェッショナルの原点(P.F.ドラッカー/ダイヤモンド社)

「成果をあげる能力を身につけたい」「成果をあげる習慣を身につけたい」と思うリーダーにオススメの一冊、それが、「プロフェッショナルの原点(P.F.ドラッカー/ダイヤモンド社」です。多くのドラッカー氏の書籍の中でも、「成果をあげる習慣」について、か…

大変な社会状況の今、「成果につながる優れた戦略の本質」について考えたいフリーランサー、ビジネスマンにオススメの一冊。「ストーリーとしての競争戦略(楠木建 著 東洋経済新報社)」

今一度、「成果につながる優れた戦略の本質」について考えたい、フルーランサー、ビジネスマンにオススメの一冊をご紹介します。非常に大切な考え方が綴られていて、仕事を進める上で、いつも参考にしている書籍の一冊、それは、「ストーリーとしての競争戦…