Visionary

ALL FOR FUN

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

自分ブランドをつくりたい人にオススメの一冊。「引き算する勇気(岩崎邦彦著/日経ビジネス人文庫)」

自分ブランドをつくりたい人にオススメの一冊をご紹介します。その本は、「引き算する勇気(岩崎邦彦著/日経ビジネス人文庫)」です。「本書のメッセージは、極めてシンプルです」と書かれているとおり、この本は具体的な事例を交えながら、すごく明快にわか…

コミュニケーションに悩んでいる人にオススメの一冊。「ヤフーの1on1(本間浩輔著/ダイヤモンド社)」

コミュニケーションに悩んでいる人にオススメの一冊をご紹介します。ビジネスはもちろん、子育てなどのプライベートにも参考になる本だと思います。その本は、「ヤフーの1on 1 (本間浩輔著/ダイヤモンド社)」です。1on 1 ミーティングは、著者の本間さん…

コロナ禍で、マネジメントに悩んでいる人にオススメの一冊。「なぜ、我々はマネジメントの道を歩むのか(田坂広志著/PHP研究所)

コロナ禍でもあり、マネジメントに悩むリーダーの方々も多いのではないでしょうか。テレワークで、メンバーとのコミュニケーションがなかなかうまく進まず悶々とされていたり、自分から進んで提案されるメンバーや前向きに自走されるメンバーが少ないと嘆い…

コロナ禍の今、新たな事業にチャレンジしたいと思う人にオススメの一冊。「経営の哲学(P.F.ドラッカー著/ダイヤモンド社)」

コロナ禍の今、新たな事業にチャレンジしたいと思う人にオススメの一冊をご紹介します。その本は、「経営の哲学(P.F.ドラッカー/ダイヤモンド社)」です。今、コロナ禍で、経済的な不安を抱える人が多いと思います。この状況の中で、新たな事業に転換せざる…