Visionary

ALL FOR FUN

人生を楽しむための方法はビジョンを持つこと

f:id:wakuwork:20200524102158j:plain

ビジョンを持つ

初めまして。これまで人生を歩んできて、実感していることを綴っていきます。

まずは、人生を楽しむために大切なことって何なんだろうと考えた時に、自分なりのビジョンを持つことなのでは、というように感じています。

世間一般には、将来の構想や展望と言われますが、私は「本当に自分がしたいこと」つまり「心からの願望」と言い換えることができると思います。
ビジョンは自分自身に力を与えてくれます。やる気を引き出してくれます。

一度、ビジョンを描いても、知らず知らずに雲隠れすることも度々あると思います。
でも、それでも良いと思います。
また、ビジョンを意識し直せば良いのですから。
自分なりのペースでビジョンを描く練習をすれば、やがて鮮明なビジョンを持ち続けることができると私は思います。

それでは次回以降、さらに詳しく、そして楽しく、「人生を楽しむために大切なこと」を考えていきたいと思います。
ありがとうございました。