Visionary

ALL FOR FUN

VPDSを意識し続けると、ビジョン・目標が成長していく

f:id:wakuwork:20200527063536j:plain



VPDS(ビジョン・目標ー仮説ー実践ー検証)を意識し、回し続けると、

ビジョン・目標が成長していきます。

繰り返しお話していますが、
VPDSは、人生を楽しむため、ビジョン・目標を実現するためにあります。
そして、常にVPDSを意識して実践すると、少しずつ手応えが芽生えてきます。自信や自己肯定感が高まってきます。

私は、手応えや自信、自己肯定感は、生きる原動力になると思っています。
さらにチャレンジしてみよう、という意欲へとつながっていくものと思います。
そして、そのチャレンジによって、ビジョン・目標は成長していくのだと思います。


例えば、あるビジネスマンが描いている「自分の営業成績を上げたい」
というビジョン・目標が、

 チーム全体の営業成績を引っ張りたい
 会社の発展に力を尽くしたい
 世のため、人のために貢献したい

へと変化していくという感じです。

ビジョン・目標は、人それぞれの「心からの願望」ですから、
どのビジョン・目標も尊いと思うのですが、
視野の広がりや世の中・人への思い、利他の心が湧いてくることが、
人生をより豊かにしていくように思います。